医学部専門予備校慧修会

合格実績 2020年度 129名*!質の高い一対一個別指導と10ヶ月で合格に導く少人数制授業!(*主任講師)

〒162-0826 東京都新宿区市谷船河原町4-2 丹京ビル

1:1or1:2個別指導少人数制指導専用寮・提携寮あり中学生の受入あり面接対策あり集団授業料が安い年間300日以上開室チューター制度あり国立大医学部に強い私立大医学部に強い

医学部専門予備校慧修会メイン画像

資料請求する(無料)

特徴

医学部専門予備校慧修会特徴画像1

医学部合格率「9割超え」・東大合格率「7割超え」!ドリームチームが合格へ導く!

慧修会最大の特長は、会長・奥平禎と経験豊かな主任講師陣です。奥平の東大合格率は「7割超え」・医学部合格率「9割超え」、主任講師も大手予備校で中核を担ってきた講師陣です。このチームは人間力も兼ね備え、モチベーションを最大化します。校舎に常駐して授業外の表情や様子まで把握しながら、親身な指導を行います。

医学部専門予備校慧修会特徴画像2

予備校滞在「3645時間」×全科目コーディネート「31回」!

慧修会での勉強時間は「3645時間」。この学習効率を最大化するのが、年間「31 回」の全科目コーディネートです。毎週主任講師4人が学習状況を議論し、バランスを考えながら翌週の計画を立案。ノートチェックで自習の質も把握。「なんとなく机に向かう」という時間をなくし、自習の効率を飛躍的に高めます。

医学部専門予備校慧修会特徴画像3

シエスタ15分=吸収力「1.34倍」×集中力「1.54倍」

慧修会では、「シエスタ」を導入しています。昼食後の「15分」のシエスタ(仮眠)により、眠くなりがちな午後の集中力が高まります。科学的にも実証されており、吸収力が「1.34倍」、集中力が「1.54倍」に。この小さな積み重ねが合否を分けます。生活・メンタル管理にも自信を持つ慧修会ならではのシステムです。

合格者の声

合格者の声はありません

入学情報

入学金

授業料

指導の特徴

慧修会の講師は全員が医学部合格のスペシャリストです。そして教科主任は校舎に常駐しています。自習していて分からない問題は、授業担当でもある教科主任がしっかりと対応します。また、常駐しているので、生徒一人ひとりに対し、科目を超えた講師間の相談を行い、毎週学習面談を年間31回行います。

無料体験について

★医学部後期対策授業★好評受付中です。 ★個別指導★各科目80分×1回、無料で随時受け付けております。 ★春期・スタートダッシュ講習★3/3~4/3で実施します。こちらは【新規開校特典】として、1ターム分を無料でご招待します。 詳しくは慧修会HPをご覧ください。

校舎周辺の特徴

慧修会の校舎は、飯田橋駅と市ヶ谷駅を結ぶ外堀通りに面し、春には神田川沿いの桜が満開です。また、歩いてすぐ近くの神楽坂には、美味しい食事処がたくさんあります。気分転換をしながら、落ち着いて勉強できる環境が整っています。

学習環境について

【自習室】 慧修会の自習室は、完全個別ブース型となっています。慧修会入会者全ての方がご利用可能です。授業前後の合間の時間はもちろん、日曜や長期休暇などの授業がない日も開放しています。学習習慣確立のためにも、毎日ご利用いただくことをお勧めしています。

卒業後の進路

アクセス

学校所在地情報

地方

関東

都道府県

東京都

校舎名

本校

路線

資料請求する(無料)